スポンサーサイト


続・半日保育

さて、父が出かけてしまった後…我がワンズたちはというと


ふて寝をしようと、ソファに上がったものの、いまひとつ吹っ切れないおきゃん…
DSCN5932.png
 
コタは、忙しなくチョロチョロして、私や旦那の間を行ったり来たりして
ペロペロと愛想を振りまいており…(写真がありません


ま、そんなこんなで、外は雨だし、寝るしかなくなり… 結局、こうなった!
DSCN5936.png
仲良く?3人で川の字で眠り始めましたとさ♪


途中、おきゃんは寝ぼけて、ボォ~~っとして、おそらくこのようなことを…
DSCN5935.png


そして、ひと眠り後…スリッパに八つ当たりし始めたので!
(最後のあたりしか撮れませんでした…



お散歩に行くことにしましたぁ~♪
といっても、外は雨ちょっことだけ、気分転換程度ですが…

レインコートを着て、いざ出陣~~~!
(すみません…雨の為、両手がふさがり、旦那が慣れないおきゃんのリードを
 引いていたので、気が気じゃなく、カメラを構える余裕がありませんでした

コタは、レインコートが嫌いで、歩かなくなると聞いていましたが、
スパルタ元保育士・どやどやは、甘やかしません!
「ほらほら!行くよぉ~」
と、踏ん張るコタを軽くひっぱり、歩かせます
2~3分歩く頃には、普通に歩いてました♪
普段、どんだけ我がまま言って、それを甘やかしてるか?が、よく分かります
ま、保育園の子どもの大半はそうですけど~
 
おきゃんは、旦那と歩くことにちょっと気を使っている様子…そして、私の顔色を逐一確認!!
どんだけ、私が怖いか?が分かりますねぇ~
また、雨のおかげで♪苦手な人や物、ワンコに出会うことがなかったので、
無事に帰ってこれたのでした~
 
 

てなところで、長くなってしまいそうなので、この辺で~
また明日に続きますぅ~ すみませぇ~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆ログママさ~ん

あら!ログママさんと私も共通点がいっぱいだぁ~♪
むふふのふ~v-10

私は・・

スパルタママさんです。(爆)
犬にも子どもにも・・。
がははのは~~。

こんにちは☆wooママさ~ん

Wooちゃんもべったり派で、ママ命の子だったんですね~^^
そうそう♪嬉しい!!って顔より、ちょっと哀れっぽい顔の方がおおいかもv-398

No title

スプって誰かにベッタリ寄り添いたい子もいれば、遊んでくれたら誰でも良いって子もいるんですよね。
Wooもおきゃんちゃんもベッタリ系だからかなぁ~仕草が似てます。
時折・・・どころか終始寂しいオーラを放ってるんですよね。
表情が豊かで哀愁が漂ってて。

私一途だったWooが恋しいでしゅぅ(/_;)

こんにちは☆makorinnさ~ん

ホント…雨ばかりで腐ってしまう寸前でした~v-371
やっぱり、年齢なんですかね?おきゃんは、すっかりオバサンになったようで寝ている時間の方が長いんですぅ~
 
あ、気がつきました??v-391
一家の主人より上で寝てる図…
旦那はこの時期、ホットカーペットでゴロゴロするのが好きなモンで~v-403
反対におきゃんには寝苦しい場所なんで、こうなってしまうんですね…

No title

雨多いですよね 最近。
うちも寝るっきゃないですよ。
りょうはコタちゃんと同じく、忙しなく動き回ってますけど・・・
それにしてもおきゃんちゃん、
この家のご主人差し置いてそこに寝てもいいんかい?あはははは

小雨の中のお散歩、
邪魔者(?)に会わずにリラックス出来たし
コタちゃんもちゃんと歩いてくれたし
よかったですね。

おはようございます☆まりんばさ~ん

テンション上がるどころか、『借りてきた猫v-283』!!
どこのお嬢様?ってなくらい、静かでしたぁ~v-389
 
…で、ついついスリッパに八つ当たり~v-397
ちょっぴりいじらしいおきゃんでした♪

おはようございます☆サンディママさ~ん

そうそう!ふて寝しかないですv-8
私たちが落ち着いて、横になるまではぐっすり眠れなかったようですけどね~
 
まだ、おきゃんにとって、旦那はお客さんみたいな存在…
それなりに気は使ってるみたいですけど~
基本的には、『私が一番!』なんで、こういう状況になるんですね~v-391

外は雨だしね~

おきゃんちゃんのテンションは下がったままだったんですね~
スリッパに八つ当たりする気持もわかるぞーフフフ
雨降りなのにお散歩に連れて行ってもらってよかったねっ♪♪
気分転換できたかな??
お父さんはもうすぐ帰ってくるからがんばって~~

No title

こう雨ばかりじゃ~、人間もワンコも寝るしかないですよね~?!v-75
ベッドの上からご主人を見つめるおきゃんちゃんの、微妙に上から目線がス・テ・キ・・・・・v-392
いくつになったの?

script*KT*
script*KT*

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
365カレンダー
プロフィール

【おきゃん】&【コタ】&【どやどや】

Author:【おきゃん】&【コタ】&【どやどや】
イングリッシュ・
スプリンガー・
スパニエル♀
【キャンディ】こと
【おきゃん】
2002.12.20.生
食いしん坊の
おてんば娘ょ♪

ロングコート・
チワワ♂
【虎太朗】こと
【コタ】
2007.12.24.生
可能性未知数の
次男坊☆

【どやどや】
管理人で~す♪

↓↓覗いてみてね♪
0524f.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールします?
【どやどや】だけに話したい人 どーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

RSSフィード
