

今更ですが~

今年のわたちの抱負でしゅ!!

年明け早々、実行したんでしゅけど

やっぱり、コレでしゅよ~
元旦の日…

おかぁしゃんが、お雑煮のお餅をチン♪して

台所の作業台に置いた時!

おかあしゃんのスキをついて、パクっ!!と

やったでしゅ!!
 
ちょっと、暑かったでしゅけど、丸呑みしたんでしゅ!

すごいでしょ?!
 

 
でね!!

どやどやの家に行った時も頑張ったんでしゅ!!

ほら♪コレでしゅよ~


まずは、しっかり狙いを定めて…
DSCN58460.jpg


一気に食いつくべし!!
DSCN58470.jpg

食いつくべし!!!
DSCN58490.jpg
 
 
ふふふっ

どうでしゅか?? すごいでしょ~~~
 
やっぱり、『盗み食い』は最高でしゅょ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪名無しさ~ん

つぶやきBGは、左サイドバーに<リンク>のカテゴリに『どやどやのはっぴぃ~♪』があるので、そちらへGO!!
『どやどやの小部屋』をクリックすると、『どやどやのつぶやき』へ入れますぅ~^^
面倒くさいかもしれないけど、よろしく!!

No title

どやどやちゃん、つぶやきブログはどこから入るんだったっけ?
分からなくなっちゃった。

おはようございます☆まいままさ~ん

すごいでしょ?ありえなくない?!
ホントに…その情熱…別のことに使って欲しい…v-403
恥ずかしい事実なんで、BG記事にするなんて恥の上塗りなんだけどね~ こんな記事ばっかりで…f^^;
 
あれ~?言ってなかったっけ??
ただいま妊娠5ヶ月でして~ 
つい最近まで、つわりが酷くってね…
BG回りして、カキコするくらいで力尽きてた~v-391
 
しばらくコチラのBGは、更新が極端に減ると思うけど、我がつぶやきBGは、時々更新中~v-415
覗いてみてね♪

No title

お餅丸飲みとは何と言う荒業!!!
恐るべし食い気。
この執念、ほかの事に向けてはいかがかかしら。。。って思うこと無い?
ところで更新が滞ってるみたいだけど、体調悪いんかい?
大丈夫?

こんばんは☆ログママさ~ん

この犬種+血筋がありますからねぇ~v-391
この写真が景虎くんに見えるわけですょね♪
 
景虎くんの今年の抱負はなんだろうなぁ~v-398
おきゃんと一緒かな?

No title

盗み食いの写真は景虎かと思ったよ~~。
姿といい、やっていることといい・・。
この子等の食い意地は凄いよね~。

こんばんは☆サンディママさ~ん

はいぃ~~~v-394
もう、この食い意地には、お手上げですょ!!!
今まで痛い思いをしていることなんて、全く覚えてませんから~~
今年も大胆かつ粘り強さを武器に、盗み食いに磨きをかけると思われますぅ~~
お楽しみに♪♪v-8

くくくくく~~っ^^)v

おきゃんちゃん、やりますね~~^^)v
おもちを丸呑みしちゃう大胆さや、くっついて取れないピザにもめげない粘り強さ・・・・・ううう~ん、完敗で~す^0^)/

こんばんは☆しこたまさ~ん

へぇ~~!!しょうがときゅうりだけ?!
シンプルで美味しそう~^^
ハムとか入れても良さそうだね♪
サンキュー!!主婦復活したら、やってみるねv-91

No title

(*^_^*)ごめーんよ~
それは しゅうが! 生しょうがよ(^◇^)

こんばんは☆ライムパパさ~ん

おぉ~~~!!!『明日のジョー』でしたか!!v-405
知ってはいますが、実際見たことないもんで…f^^;
 
そういわれて見たら、『明日ジョー』が元にはなってませんけど、必死なお手手がボクシングをしてるお手手に見えてきたりして…v-8
 
お気になさらず~♪お好きなように解釈してもらって構わないですよ!!その方が面白いし♪♪

こんばんは☆しこたまさ~ん

ホント、なにやってんのぉ…でしょ?
この情熱を別のことに使っていただきたいものです…v-390
…でも、この必死さが可愛かったりもするから、困っちゃうのよね~
v-8
 
レシピありがと~♪
でもでも!!『としょう』って何??
ダメダメ主婦だから、分からないょ~~~(>0<)

あれ ?

どやどやさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

>よくやったぁ~、ジョオオオ~、という段平のおっつぁんの…
これはアニメの「あしたのジョー」のハナシです。

説明しますとですね、「あしたのジョー」はボクシングのアニメなんですが、アニメの中に「打つべし」という有名なフレーズがあるのですよ。

おキャンちゃんの「食いつくべし」は、「あしたのジョー」の「打つべし」からきてるものと勝手に勘違いしてました。^^;

失礼しました~。

よく考えたら女子には(特に若い方には)あまり縁がないアニメだったですね。
r(^^)ポリポリ

ではまた~。

No title

(^◇^)おはよう~~
(;一_一)おきゃーーーん 何やってんのよ~~
その瞬間がたまらなくうれしいんだよね!
その必死な手・爪が最高やで(^O^)/
(*^_^*)この前 婆弁に春巻き好きって行ったので
おすすめの一品を~
きゅうりの千切り3割 としょうの千切り1割の割合で混ぜて
この時 二つの材料に軽く塩・こしょう して
それを すぐに春巻きの皮で巻いて揚げる! これだけなんだけどね 酒のつまみにも最高よ さっぱりしてて
面白い味よ(^^♪

No title

テスト

こんばんは☆ライムパパさ~ん

そうなんですぅ~
元旦早々やってますから、間違いなく今年も一年頑張ります!!って事になるでしょうねぇ…v-390
 
>よくやったぁ~、ジョオオオ~、という段平のおっつぁんの…

ごめんなしゃい…なんのキャラクターでしょか…v-404
アニメ?お笑い??おせーてくだしゃ~い!!

明日のおキャン

どやどやさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

今年の抱負・・・盗み食いですかぁ~(笑)

いや~、素晴らしい盗み食いのテクで・・・

よくやったぁ~、ジョオオオ~、という段平のおっつぁんの声が聞こえてきそうですな(笑)。

ではまた~。

こんばんは☆はるはるさ~ん

そうなんです…
母曰く、あっっ!!!と言う間に飲み込まれたらしいんで~v-394
 
台所…届いちゃうなんてもんじゃないですよ!
にょきにょき、手は伸びるし、ぴょんぴょん、飛びついて、作業台に乗っかったこともありますから~~~v-405

どこの子も、ホントに困ったヤツですね~~~v-8

お餅丸飲みしたの?

とどいちゃうんですよね(^^ゞ台所。
まくりも本当にもう~!って毎日怒られてますよ
隙を見せたら布巾すら持ってかれちゃうんですから。
卑しさでは負けませんよ~!

こんばんは☆カトママさ~ん

もちろん、どつかれますょ!!!
餅食べた時は、やられたと思いますv-8…が、あっという間に飲み込まれたようですv-356
 
この写真の時は、鉄板に張り付いたピザ生地で、結局取れなかったんで、盗み食い失敗でしたv-389
 
ですよね~ここまで必死になれるって…v-403
恐るべし、食い意地!!!

こんばんは☆ゴマオさ~ん

笑っていただけました??v-391
我が家にくるワンズは、まぁ~~お腹の丈夫な子ばっかりでして…
どいつも、こいつも食いしん坊で困りますぅ~v-393
 
普段は絶対盗み食いは禁止!なんですけど、写真の場合は、鉄板に張り付いてとれないピザ生地で~v-356
必死でこそげようとしてましたが、取れなかったんですよ…v-389
実際には、盗み食い失敗!!なんですv-433

おきゃんちゃんは

盗み食いしたらお母ちゃんにどつかれへんの~?
うちはいつも頭とか鼻っぱしら何回もどつかれるねん。
おきゃんちゃんトコのお姉ちゃんは優しいな~。

台に乗せてるお手手に力がこもってて本気さが伝わって
くるな~~。(笑)

我が家も同じですねぇ

思わず,大爆笑してしまいました。
我が家も同じ光景がよく見られますので…
ただ,マックの場合食べさせられない食品が多いため,こっちも必死です!この前は食後のお皿を舐めてましたから…なんて卑しい奴!
でも,そんなところが可愛いんですよね~
今年も台所バトル,楽しみにしてます!
いくつになったの?

script*KT*
script*KT*

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
365カレンダー
プロフィール

【おきゃん】&【コタ】&【どやどや】

Author:【おきゃん】&【コタ】&【どやどや】
イングリッシュ・
スプリンガー・
スパニエル♀
【キャンディ】こと
【おきゃん】
2002.12.20.生
食いしん坊の
おてんば娘ょ♪

ロングコート・
チワワ♂
【虎太朗】こと
【コタ】
2007.12.24.生
可能性未知数の
次男坊☆

【どやどや】
管理人で~す♪

↓↓覗いてみてね♪
0524f.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールします?
【どやどや】だけに話したい人 どーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

RSSフィード
