スポンサーサイト


切ない…

旅レポを進めようかと思い、家事を一つ終え
PC前に座ったら、が…
 
母からでした
 
その内容に、朝から涙が…

【おきゃん】の兄弟犬を飼っている方の
親戚?でチワワのブリーダーをしていた方が
いたらしいんですが、倒産したそうです…
 
一匹でも救ってあげたい!とのことで
【おきゃん】の兄弟犬を飼ってる方は
いろんな方に当たっているそうで
我が家にも連絡が…

おそらく処分されてしまうだろうチワワが
一体何頭いるのか?!
その中にパピーもいるそうです…

どーにかしてあげたい!!と思いつつ
私一人の気持ちではどうにもなりません
でも、たった一人の気持ちで動くことも
ありますょね…

とりあえず、今日旦那に相談しようと
思っています…
 
一匹でも、命を救ってあげたいので…
 

記事を書きながら、涙が止まりません

この間、スプコミュにあったトピにも憤りを感じ
自分の無力さを痛感していた矢先です
 
こんなことが当たり前にあるなんて辛すぎます…
前にもありましたよね?
チワワのブリーダーが倒産して、大量のチワワが
捨てられていた事件が…

命を何だと思っているんでしょうか??
商品じゃないんですょ… 

こんな話、もう二度とあって欲しくない!
そう願って止まない【どやどや】でした… 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(^-^)お~~~い 新婚しゃーん
止まってるぞーー
止まってるって事は 家事に勤しんでおるのか(ありえね~~~爆)
何してんの????

チワワブリーダー破産

まわりの友人知人からこのチワワのブリーダー倒産話を数件聞いたので、ネットで調べていたら、あなたのブログを見つけました。
結論からいうと、多分これは悪質なチェーンメールです。
友達の友達がブリーダーでとか、友達の友達の親戚がっという話が先週くらいから周りでぼちぼちと出ています。ちなみに私は東京に住んでいます。

こんにちは☆しこたまさ~ん

そうなの…複雑…
ちゃんとしたブリーダーさんはいっぱいいる!でも、こんな人たちもいっぱいいるんだよ!!
泣きたいよ…ホントに…

確かに流行りってあるけど、我が家もちょうど流行ってる時にレオ(ゴル)を飼ったけど、流行だからじゃない…本当に家族として迎え入れたい!って思ったからだよ…

私は仕事の都合で実家を離れてしまったけど、我が家は動けなくなったレオを最後まで看取ったょ…当たり前じゃない?!そんなこと…
そうやって動物は飼うものでしょ?!

そんな当たり前のことが、当たり前じゃなくなってるんだよね、一部のところで…
ホントに悲しいし、怒りが収まらないよ…

こんにちは^^ライムパパさ~ん

そうなんですよ…悲しい限りです…
結局、あまり騒がないで欲しいとそのブリーダーさんが言い出したそうで、私達としても何も出来なくなり、我が家の家族になる話はなくなりました…
ということは、たくさんのチワワたちはどーなってしまうんでしょう?!
考えたくないけど、色々考えてしまい、涙が溢れてきます…
悔しいやら、辛いやら、ムカつくやら、情けないやら… 複雑な気持ちですょ…

何時も思うけど 犬が売れるから こんなやからが増えて でもそのおかげで 私達にもかわいいワン子を向かえられる事も事実で・・・悲しいかぎり
私よく思うけど 日本はもっとブリーダーを商売とするには かなりキツイ条件や半年に一度は立ち入り・お金の流れなど ちゃんとやって欲しいと思うあまりにも 安易に商売ができすぎ!!!
今ね 保健所に 「この犬 もう流行りじゃないから」と平気で外車にのって来るらしいですよ・・・
流行ってなに?犬に流行りってあるの?
ゴールデン・ハスキー・ダックス・・・今はチワワですかね~~ 保健所にもブリダーから ダックスの持ち込みが多いそうよ・・許せない!!!

残念です

どやどやさん、こんにちは。

エントリーを読ませていただきました。なんとも残念な気持ちです。

空前のペットブームなどといわれていますが、こういった影の部分をまのあたりにすると、本当にやるせない気持ちになります。

スプ仲間のみなさんのように、小さな命を大切にする人ばかりなら良いのに・・・

細かい事情は知りませんので立ち入ったことは言えませんが、とにかくみんな無事に家族が見つかることを祈るばかりです。

おはようございます☆カトママさ~ん

私には、どんな人なのか?どんな気持ちでブリーダーになったのか?さっぱり分かりませんし、こうなってしまった以上、聞く気もありませんが、とにかく、怒りと辛さで胸がいっぱいです…
 
今は必死で飼い主を探しているようですが、こうなる前に気がついて欲しかったですよね…
大事な『命』なんだと…

私も一匹でも救いたい!と思いつつ、今の状況では、犬を迎えるには不安があるので、悩んでいます…

おはようございます☆まりんばさ~ん

何匹いるのか?正直分からないみたいです…はっきり言わないらしくて…
相当いるんでしょうか…想像もつきません
 
今は、必死で里親を探しているそうですが、どこまで探せるのか…
いずれは、処分になってしまうのでは?という心配はぬぐえないみたいです…
 
私も救ってあげたいとは思っても、無責任なことはできませんし、時期的に今、犬を迎えるには不安が多いので、悩んでいます…

単なる商売道具ですか

チワワが一気に人気が上がったもんやから
後先考えず繁殖させてしまったんでしょうか。
色んなスプブリーダーさんのHPを見てますが(一件を除き)どちらも生まれてきた赤ちゃんの行く末、幸せを切に望んでらっしゃる方達ばかりです。ある方から聞いた話ではスプブリーダーさんはあまり繁殖したがらないそうです。スプの希少性を大事にしたい事と以前のハスキーブームのように碌に犬の事を調べもしないで流行りで買って手に余し捨てたり処分したりされると堪らんからだそうです。本来ブリーダーさんはそうあるべきやとカトママは思います。勿論定期的に繁殖させてるブリーダーさんも居ますが彼らはその道のプロと呼ぶべきやと思います。
そのブリーダーさんの本心は判りませんが
「処分」の二文字が出てくる時点でこの方はブリーダーと名乗ってはいけないと思います。

でもどやどやさんのお気持ち、よ~~く判ります。京都のスプの繁殖者の話を聞いたあとに
身近なところで同じようなことが起こってしまったんですもん、ショックですよね。
チワ達が皆新しい家族に迎え入れられて
幸せに暮らしてくれる事を切に願います。

ペットブームの裏側で・・・

耳や目を覆いたくなるような出来事が多いですね~
いったいどのくらいのチワワがいるんでしょう?
倒産したから即処分するんですか?
最後の1頭まで責任をもって里親を探すべきです。
小型犬だから飼いたい人もいるのでは・・・
処分だなんてあんまりです。
いくつになったの?

script*KT*
script*KT*

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
365カレンダー
プロフィール

【おきゃん】&【コタ】&【どやどや】

Author:【おきゃん】&【コタ】&【どやどや】
イングリッシュ・
スプリンガー・
スパニエル♀
【キャンディ】こと
【おきゃん】
2002.12.20.生
食いしん坊の
おてんば娘ょ♪

ロングコート・
チワワ♂
【虎太朗】こと
【コタ】
2007.12.24.生
可能性未知数の
次男坊☆

【どやどや】
管理人で~す♪

↓↓覗いてみてね♪
0524f.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールします?
【どやどや】だけに話したい人 どーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

RSSフィード
